全国旅行割引はディズニーホテルでの宿泊は対象?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

全国旅行割引はディズニーホテルでの宿泊は対象?

PCを前に考える男女

全国旅行割引はディズニーホテルでの宿泊は対象?

2022年10月11日から東京都を除く46道府県、10月20日から東京都で全国旅行割引がスタートすることが決まっています。

これまでの県民割の全国版のようなもので、各都道府県や地域ブロックに対してだったのが対象地域が全国に広がり、割引上限は交通手段が付くと8000円、クーポンが平日だと3000円分付くことが県民割よりもメリットです。
割引率は県民割は50%に対して、全国旅行割は40%と低くなりますが最大補助額は県民割よりも高くなります。

では、ディズニーのホテル宿泊が対象になるかどうかについてですが、まだ発表になっていません。

ですが、千葉県が実施した県民割ではディズニーアンバサダーホテルや東京ディズニーセレブレーションホテル、ホテルオークラ東京ベイ、ヒルトン東京ベイ、グランドニッコー東京ベイ舞浜、オリエンタルホテル東京ベイ等のディズニーホテルやディズニーオフィシャルホテル、ディズニーパートナーホテルが一部を除き対象となっていたので、全国旅行割引でも対象となる可能性が考えられます。

よって、まだ詳細は発表になっていないので最新の情報をこまめにチェックしておく必要があります。

全国旅行割は日帰りも対象となるの?

考える女性

全国旅行割は日帰りも対象となるの?

全国を対象とした観光需要喚起キャンペーンとして、都道府県の垣根を越えた旅行が割引となる全国旅行割が2022年10月11日からスタートします。

割引率40%、交通機関付旅行は上限金額8000円、旅行のみは5000円、クーポンが平日は3000円、休日は1000円分付き、2022年12月末までのキャンペーンとなります。

旅行と言う名前が付いているので宿泊をする旅行じゃないと適用されないのか、宿泊を伴わない日帰り旅行は対象外なのでは気になるところです。

結論から言うと、旅行会社が実施する日帰りツアー等パッケージ化された旅行商品は対象となっています。
その際の割引上限5000円となります。

全国旅行割を使うとよりお得に日帰り旅行を楽しむことができることがわかります。

よって、全国旅行割は宿泊をする旅行だけでなく、旅行会社が発売している日帰りバスツアーも対象となることでお得に日帰り旅行を楽しめます。
割引上限は5000円と宿泊をする旅行と比較すると上限が少なくなりますが、手軽に楽しめる日帰りバスツアーでも適用されるのはお得感があると言えます。

全国旅行割の予約はいつから始まるの?
全国旅行割の予約はいつから始まるの? 全国旅行割の予約はいつから始まるの? 全国旅行割が2022年10月11日から東京都以外の46道府県で、東京都は10月20日からスタートすることが決定していますが、実際に全国旅行割を使って旅行商品の予約で...

コメント