全国旅行割の予約はいつから始まるの?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

全国旅行割の予約はいつから始まるの?

考える女性達

全国旅行割の予約はいつから始まるの?

全国旅行割が2022年10月11日から東京都以外の46道府県で、東京都は10月20日からスタートすることが決定していますが、実際に全国旅行割を使って旅行商品の予約できるのかはいつになるのか気になるところです。

各旅行予約サイトや大手旅行会社の予約開始日が確定しているのはJTBのみです。
0月11日から予約できます。

楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休、じゃらん、HIS、日本旅行等大手旅行会社や旅行予約サイトは予約開始日は現時点で未定となっています。

よって、全国旅行割を使って旅行商品を予約できるのはいつからなのかは、日時が確定していない旅行会社や旅行予約サイトが多く、唯一決まっているのがJTBが10月11日から予約できることのみとなっています。

全国旅行割の概要も決まったばかりで、旅行会社や旅行予約サイトも現在対応に追われている状態で詳細が分かり次第、予約日時が決定されるのでこまめに情報をチェックし、自分が利用したい旅行会社や予約サイトの情報を確認する必要があります。

全国旅行割引を使った旅行商品についてjtbはいつから申し込める?

考える男女

全国旅行割引を使った旅行商品についてjtbはいつから申し込める?

全国旅行割引が2022年10月11日から開始されることが発表されました。
11日から開始するのは東京都を除く46道府県で、東京都は10月20日から開始となります。

詳細について不明なところも多々ありますが、現時点で分かっているのは予約は旅行会社や旅行予約サイト、宿泊施設等で申し込みし料金を支払うことになります。

その中で、jtbはいつから全国旅行割が適用された旅行商品が発売されるのか気になり、公式サイトを見たところ2022年9月30日現在で、予約開始日や適用されるツアーの発売は未定となっています。

jtbでは10月11日から開始されると言う情報も一部でありましたが、あくまでも始まるのが10月11日からと言うことで、jtbでの発売は公式サイトで未定となっています。

公式サイトに掲載されている情報をまとめると、全国旅行割引の受付開始日や利用条件、実施する都道府県は調整中であること、既にjtbで予約済の方や開始までに申し込みの方に対して後から全国旅行割引が適用されるのかについては分かり次第随時更新となるとのことです。

詳細が不明な点が多く、現時点ではこまめに情報を確認することとなります。

全国旅行割引いつから?確認しておこう!
全国旅行割引いつから?確認しておこう! 全国旅行割引いつから?確認しておこう! 全国旅行割引いつから利用することはできるのか、事前に確認をした上で旅行の申し込み手続きを行いましょう。 全国旅行割は、自治体によって開始時期などにも相違があるた...

コメント