全国旅行割は予約済みの旅行での適用される?じゃらんの場合は?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

全国旅行割は予約済みの旅行での適用される?じゃらんの場合は?

全国旅行割は予約済みの旅行での適用される?じゃらんの場合は?

全国旅行割が10月11日から開始されますが、結論から言うと、じゃらんでは予約済みの旅行に関しても予約変更でクーポンの利用が可能であること公式サイトで発表しています。

予約期間や割引対象額などの全国旅行割の利用条件を満たしている場合に限りますが、既に予約済みでも予約変更でクーポン利用可能となります。

ただし、宿泊当日やサイト上の予約変更可能日時を過ぎてる場合は利用できないこと、全国旅行割を実施する都道府県であってもじゃらんNET予約に置いては対象外となる場合があること、じゃらんぱっくについてはすでに予約済みにおける割引適用の太陽方針が決まり次第全国旅行割キャンペーン開始後に公式サイトや全国旅行割のキャンペーンページにてお知らせすることになっています。

よって、じゃらんの場合は予約済みの旅行に関しては条件を満たしていれば予約変更で適用されることが分かっています。
全国旅行割の適用ルールがまた変更される可能性もあり、予約済みであっても最新の情報をじゃらんの公式サイトでチェックしておくことをおススメします。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

全国旅行割を適用するには予約済みの旅行でもOK?楽天トラベルは?

スマホを手に考える女性

全国旅行割を適用するには予約済みの旅行でもOK?楽天トラベルは?

結論から言うと、楽天トラベルでは全国旅行支援開始前の予約でも割引申請が可能と公式サイトで明記されています。

楽天トラベル側で対象かどうかを確認した後に、お客様自身で割引申請することで、割引対象予約に切り替えるようになっています。
つまり、予約して条件が適用されても自分で申請しないと割引にはならないと言うことになります。

流れとして、楽天トラベル内で国内宿泊もしくは国内ツアーを予約します。
全国旅行支援実施決定後に割引申請対象者の方に申請受付開始の案内が来て、個人ページで対象条件を確認し、割引申請のボタンを押して申請完了です。
申請受付は旅行前日まで受け付けています。
申請が完了しているかどうかは個人ページで確認できます。

よって、楽天トラベルでは予約済みの旅行に関して、全国旅行支援が開始されてから条件が適用される方に案内が来て自身で申請することで適用されることになっています。
現時点での流れなので今後変更される可能性もあります。

楽天トラベル
国内・海外旅行なら日本最大級の宿泊予約サイト「楽天トラベル」。ホテル・ツアー予約や航空券・レンタカー・高速バス予約、観光情報も満載!ホテルの口コミ数は1000万件以上で日本最大級!楽天ポイント貯まる・使える!
全国旅行割引はディズニーホテルでの宿泊は対象?
全国旅行割引はディズニーホテルでの宿泊は対象? 全国旅行割引はディズニーホテルでの宿泊は対象? 2022年10月11日から東京都を除く46道府県、10月20日から東京都で全国旅行割引がスタートすることが決まっています。 これまでの県民割の全...

コメント