全国旅行割引の予約済みについては?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

全国旅行割引の予約済みについては?

弁護士バッジを付けた女性

全国旅行割引の予約済みについてはという事で触れていきますね!

全国旅行割引がついに2022年10月上旬に開始されるという発表があります。
宿泊料は最大で8000円の割引、地域共通クーポン券は最大3000円など、お得な内容です。
今回は全国旅行割引の事を紹介しますね。

全国旅行支援(全国旅行割引)について
全国旅行支援はとは、旅行代金が4割引となります。
実施期間は2022年10月上旬から12月下旬までとしているため、年末などの繁忙期は対象となっていない可能性があります。

全国が対象のキャンペーンとなっていますが、参加を希望しない都道府県がある場合は、その都道府県が目的地としている旅行は対象外となっております。
もし割引を受ける際は、本人確認書類に加え、ワクチン接種歴3回接種済みもしくはPCR検査等の陰性結果の証明が必要となる可能性があります。

全国旅行支援の計画について
もうすぐ政府から、全国旅行支援の詳細は正式な発表がある予定です。
その後に、準備が整った都道府県から、受付の開始日や実施の期間などの詳しい発表があり、準備が整った事業者から順次販売を開始される予定です。

全国旅行割引は東京都の場合いつから開始されるの?

浅草の雷門

全国旅行割引は東京都の場合いつから開始されるの?

政府の新たな観光事業策である全国旅行割引は旅行代金を1日1泊当たり最大で8000円、クーポン券を含めると最大で1万1000円の割引を受けられるものです。

2022年10月11日から46道府県で開始されることが決定しましたが、東京都に関しては新型コロナの感染状況を把握し、専門家の意見を踏まえる必要があること、クーポンの印刷準備が間に合わないとして初日11日からではなく、10月20日からの開始を小池都知事が発表しています。

東京都は今後、対象となるホテルや店舗を募集し、決定次第発表されることになっています。

現在、都民の都内旅行に一人1泊5000円を補助する都民割「もっとTOKYO」を都の独自財源で実施し、9月に都民割が再開し、10月末までの延長を表明しています。
全国旅行支援が10月20日から開始されることで、都民割が使える期間と重複することから併用できるのかについては現時点では明らかになっておらず、同時に利用できるのは不明です。

全国旅行割は予約済みの旅行での適用される?じゃらんの場合は?
全国旅行割は予約済みの旅行での適用される?じゃらんの場合は? 全国旅行割は予約済みの旅行での適用される?じゃらんの場合は? 全国旅行割が10月11日から開始されますが、結論から言うと、じゃらんでは予約済みの旅行に関しても予約変更でクーポンの...

 

コメント