マイナポイントアプリがダウンロードできない!

最大20,000円分がもらえるお得なマイナポイントの種類について

OKする女性

最大20,000円分がもらえるお得なマイナポイントの種類について

・マイナポイントとは?
 国民一人ひとりに付与される番号が記載されたマイナンバーカードを取得し、特定の申請を行うことで、キャッシュレス決済サービスで使えるポイントを最大20,000円分もらうことができるお得な制度。
 わざわざ調べるのが面倒という方のために、ポイントをもらうための要素を3種類、簡潔に説明。

1.マイナンバーカード取得+マイナポイント申込+キャッシュレス決済サービスの利用
・ポイント5,000円分
・マイナンバーカードを使用し、予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物。

2.マイナンバーカードを健康保険証として利用登録
  ・ポイント7,500円分
  ・マイナポータルなどを利用して、マイナンバーカードを健康保険証として利用できるように登録。

3.公金受取口座の登録
  ・ポイント7,500円分
  ・マイナポータルなどを利用して、預貯金口座を公金受取口座として、登録。

 マイナンバーカードの申請期限は2022年9月末まで
 マイナポイントの申込期限は2023年2月末まで

参考サイト:総務省 マイナポイント事業

マイナポイントアプリがダウンロードできない!

驚く男女

マイナポイントアプリがダウンロードできない!

マイナポイントアプリをダウンロードしようと思ったら、できなくて困ったと言う経験ありませんか?
なぜできないのか、解決せずにモヤモヤしている人もいると思うのです。
そんな時の対処法はこちら。
まず、次のことを確認してみてください。
・公式サイトからアプリをダウンロードしてみる。
・スマートフォンの機種が対応しているかどうか確認する。
たまに、対応機種でないこともあるので、しっかり自分のでできるかどうか確認してみてくださいね。
公式サイトからダウンロードしたらできたと言う場合もあります。
うっかりiPhone用のところにAndroidのものをダウンロードしていたといううっかりミスもあるので気をつけましょう。
不具合があった場合、一度公式サイトから試してみてくださいね。
もし、この2つを試してみてもダメな時は、
マイナポイント手続きスポットまたは市区町村の窓口で手続きをしてください。
この二箇所でもすることができるので、どこにあるか調べておくと良いですよ。

マイナポイントと ペイペイって どっちがお得なの?
マイナポイントとペイペイってどっちがお得なの? マイナポイントとペイペイってどっちがお得なの? マイナポイントと ペイペイって どっちがお得なのでしょうか? 迷っている人は、ぜひペイペイも関連つけてみてください。 申し込む方...

コメント