クリスマスのチキンの名前の由来って知ってる?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

クリスマスのチキンの名前の由来って知ってる?

ローストチキン

クリスマスのチキンの名前の由来って知ってる?

 

クリスマスといえばチキン、というのは日本人の生活に染みついていると思います。

 

何気なく頭に思い浮かぶ、持ち手に紙が巻かれた、あの鶏の丸焼き。

 

しかしなんとなくどんな料理なのか、意外とイメージがフワっとしているのではないでしょうか?

 

そこで、この際はっきりどんなものなのか、名前を主軸に調査しました。

 

代表的なあの鶏の丸焼きは、料理名としては『ローストチキン』です。

 

ロースト(Roast)は肉を焼くこと、主にオーブンで蒸すように焼き上げたり、直火で炙るなどの調理法を指します。

 

肉を焼く調理法といえば他にグリル(Grill)がありますが、こちらは網焼きを指します。

 

網状の焦げ目がついている肉だったら『グリルドチキン』という解釈でいいと思います。

ローストチキン

私はよく鶏肉を簡単に焼くとき、油やバターを敷いたフライパンでササっと焼いちゃうのですが、この調理法はソテー(Sauté)になるので『チキンソテー』と考えています。

 

ケンタッキーで買うのは、当然『フライドチキン』です。そもそも焼くではなく揚げるチキンです。

どのチキンも美味しいのですが、いざ『ローストチキン』を求められたとき、この違いが分かることで役立つかもしれません!

クリスマスのチキンは頼んだ?まだ間に合う!

予約受付期間:2021年11月1日(月)~12月23日(木)
受け取り期間:2021年12月23日(木)~12月26日(日)

https://a.r10.to/hDpLXp

Rakutenぐるなびデリバリーならケンタッキーデリバリーとしてクリスマス予約受付中~

※記載の価格はデリバリー専用価格となっておりますのでご注意ください。
※1,500円以上でお届けいたします。配送料として別途300円を頂戴いたします。
※ご予約は時間帯で承ります。(例:17時台・18時台といった各時間帯の中でお届けいたします)

クリスマスの準備は済んだ?まだの方はチェック!

【楽天市場】クリスマス特集|ツリー・ケーキ・クリスマスプレゼントが満載
楽天市場はクリスマスプレゼントからツリー、ケーキ、クリスマスコフレなどクリスマスを盛り上げるアイテムをたくさん用意して、あなたのクリスマスの準備をお手伝い!今年は何をしよう?クリスマスイブは?彼氏とデート、彼女とディナー、子供、妻、夫と家族...

クリスマス特集のページなだけあって贈る相手や予算にテーマなど選びやすいのが特徴ですね!

コメント