全国旅行割の予約はいつから始まるの?

本ページはプロモーションが含まれています
本ページはプロモーションが含まれています

全国旅行割の予約はいつから始まるの?

考える男女

全国旅行割の予約はいつから始まるの?

全国旅行割が2022年10月11日から東京都以外の46道府県で、東京都は10月20日からスタートすることが決定していますが、実際に全国旅行割を使って旅行商品の予約できるのかはいつになるのか気になるところです。

各旅行予約サイトや大手旅行会社の予約開始日が確定しているのはJTBのみです。
0月11日から予約できます。

楽天トラベル、Yahoo!トラベル、一休、じゃらん、HIS、日本旅行等大手旅行会社や旅行予約サイトは予約開始日は現時点で未定となっています。

よって、全国旅行割を使って旅行商品を予約できるのはいつからなのかは、日時が確定していない旅行会社や旅行予約サイトが多く、唯一決まっているのがJTBが10月11日から予約できることのみとなっています。

全国旅行割の概要も決まったばかりで、旅行会社や旅行予約サイトも現在対応に追われている状態で詳細が分かり次第、予約日時が決定されるのでこまめに情報をチェックし、自分が利用したい旅行会社や予約サイトの情報を確認する必要があります。

全国旅行割は除外日があるの?

スマホを触る様子

全国旅行割は除外日があるの?

2022年10月11日から全国旅行割が開始されることが決定しています。
ただし東京都に関しては10月20日から開始です。

現在は都道府県内や地域ブロックのみ割引の対象となっている県民割となっていますが、全国旅行割は全国を対象とした旅行代金の割引と地域クーポン券を付与する観光需要喚起策です。

旅行代金40%割引、1人1泊あたりの上限が交通機関付が8000円、交通機関が無しが5000円、土産屋や飲食店で使えるクーポン券は平日3000円、休日1000円分付与され、12月下旬まで実施予定です。

割引を受けるには本人確認書類とワクチン3回接種済みまたはPCR検査の陰性証明が必要となります。

利用方法は全国旅行割に参加する旅行予約サイトや旅行会社、宿泊施設から申し込みをします。

期間中はいつでも適用されるのか、除外日があるのか気になるところですが、今のところ除外日は繁忙期とアナウンスされています。

日時はハッキリと発表されていませんが、年末の日程は除外になる可能性があります。

詳細が分かり次第除外日の具体的な日程も判明するので、情報をこまめに確認する必要があります。

 

コメント